ねこのおままごと

手作りおもちゃと猫とこども

産後の体調

こんにちは、ゆうきです。

今日で出産から3週間が経ちました。

育児で毎日大忙し...と言いたいのですが、体調を崩してしまい、育児に専念できていないのが現状です。

 

大きな不調としては排尿障害と突発性難聴です。

どちらも何が原因かはっきりせず、おそらくストレスかな?と言われていて、いつ治るのかわからない状態にずっとイライラしています。

特に排尿障害が致命的で、24時間トイレを我慢している感覚が続くのが本当に辛いです。

泣いている子供を寝かしつけている最中に尿意が我慢できなくなり、ようやく寝てくれた子供をベッドに置いてトイレに行くと、すぐに泣き出してしまう...ということが頻繁に起きています。

 

そのせいで夫に育児をかなりお願いしているのですが、何も役に立てていないという事実が自己否定につながりさらにストレスを貯めるという悪循環に陥っています。

助けてくれ...

 

マイナスなことばかり書くのもアレなので最後は嬉しいことで締めます。

f:id:yuki_kobumaki:20231108215311j:image

推し球団の阪神が38年ぶりに日本一になりました。嬉しい。


f:id:yuki_kobumaki:20231108215401j:image

f:id:yuki_kobumaki:20231108215404j:image

ジョーシン優勝セールをやっていたので、新しいオーブンを買って早速クリームパンを作りました。美味しい。

f:id:yuki_kobumaki:20231108215510j:image

こぶまきの血液検査の結果が少し良くなりました!餌を食べる量も少し増えてきました。最高に嬉しい。